宇宙技術・宇宙利用・衛星利用 宇宙旅行・宇宙観光情報 生活の中の宇宙を感じる体感イベント
Live in SPACE Project
ホームへ 現在の宇宙観光・宇宙旅行 生活の中の宇宙を感じる体感イベント インタビュー コラム Live in SPACE Project について
宇宙技術、宇宙利用、衛星利用などの宇宙分野・・・
こんな言葉を聞くと難しくて近寄りがたいと思いませんか?
しかし、目を向けると私たちの生活の中に入り込んでいる
もの、そしてこれから入り込みうるもの
など実は様々です。

From SPACE...では、個人個人にかかわるもの、社会全体に関わるもの、と大きく2つに分けてコラム形式で発信していきます。
そこには意外なもので宇宙に対するちょっとした驚きや、これからの期待をきっと感じるはずです!

 
 
耳式体温計 
 星の温度を測る技術から生まれた体温計

資生堂「ZEN」 
 宇宙で培われたバラの香りが込められた
 癒し系フレグランス

ココセコム 
 宇宙からあなたの大切な人/モノを見守るサービス

準天頂衛星 
 8の字型に上空を飛び、生活における新たな
 サービスを提供してくれる不思議な衛星
 

HomeFrom SPACETo SPACEFEELInterviewColumnAbout Us | LinkSite Map